So-net無料ブログ作成

au LTEフラットの解約 [備忘録]

au


au LTEフラット解約の備忘録といて書き残しておきます。

ケータイでは他社からMNP(乗り換え)するとキャッシュバックの特典がつくことがあります[グッド(上向き矢印)]

在庫処分が進んだからか落ち着いた感じですが、まだau iPhone5のキャッシュバックは凄いですね。
ただ、キャッシュバック特典を受けるには条件付きなのが一般的だと思います。
よくあるのは以下のオプションへの加入です。
・LTE NET(日割あり)
・LTEフラット(日割あり)
・通話ワイド(日割あり)
・通話定額(2ヶ月間無料)
・auスマートパス(30日間無料)
・auビデオパス(30日間無料)
・電話きほんパック(3ヶ月間無料)

このとき不要なオプションは解約すると思いますが、注意点があります。
安く維持したいユーザにとって解約候補の1つ、LTEフラットの解約です。

Wi-Fi通信だけしかしない、という方はLTEフラットの解約を考えると思います。
LTEフラットは月々5460円するので大きいです[ふらふら]

ただし、以下を理解しておく必要があります。
・LTEフラットを解約すると毎月割がなくなる
・再度LTEフラットに加入しても毎月割は復活しない
・LTEフラットの解約月は1ヶ月分費用発生する

LTEフラットは新規登録月は日割りになるようですが、それ以外は丸々1ヶ月分かかります。
私はこの点の理解が不十分でした[バッド(下向き矢印)]

LTEフラットが月跨ぎの契約の場合、キャッシュバックが増えることがあります。
ただし、キャッシュバックの差が5460円以下であれば、契約月にLTEフラットを解約できるショップの方が条件がお得と言えますね。

LTEフラットの解約を考えている方は理解しておいた方が良さそうです。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました